ディズニーリゾートから激近くにすむ私がお勧めするお土産は・・・・。その他、クリスタルパレス・レストランのディズニーキャラクターブレックファストについても

ディズニーリゾートまで車で15分程度のところに住んでいるので、自分へのお土産は実用性のあるものを選んでいます。その中で気に入っているのが日傘です。ディズニーリゾートでの楽しみの一つにパレードがあります。いい場所で見るためには、始まる前から場所取りで座っている必要があります。春先の日でしたが、日差しが強く帽子だけでは不安でしたので、仲間4人のうち私ともうひとりで日傘を買いに行きました。ディズニーリゾート内でしか使えないような派手で楽しいものもありました。でも大人のユーザーのためのしっとりとした落ち着いた、よく見るとキャラクターの描かれた日傘もたくさんありました。大人可愛いという感じの日傘(折りたたみタイプ)を購入しました。折りたためるのでパレードのあいだだけ使ってあとは持っていったバッグの中に入れてもそれほど重くもなく、邪魔にもならなかったのも良かったです。実家の母がこれ可愛いわねと、実家に持って帰った時に言われたのでそれはそのまま、母にプレゼントしました。70代の母でも違和感なく使える日傘は、とても喜んでもらえました。今度は未使用のものを買ってプレゼントしようと思います。

開園からディズニーリゾートに行く時は、朝食を家でとらずにでかけます。入場したらすぐにクリスタルパレス・レストランのディズニーキャラクターブレックファストに並びます。ここは、朝食を食べているところにディズニーキャラクターが来てくれて、一緒に写真を撮ってくれます。開園から120分間だけのサービスで、10時開園の日にはやっていないサービスです。定員が決まっているのでそれを超えると終わってしまうので、朝食なのにすごく並ぶこともあります。それでもパーク内を歩いているキャラクターと一緒に写真を撮るのは難しいので、こういった場所で、テーブルごとに写真を撮ってもらえるのは嬉しいサービスです。特にクマのプーさんが好きなので、プーさんがみんなの座っている椅子の後ろに肘をついて見守ってくれるように写真を撮ってもらったのは宝物です。食事の料金は2000円程度、お子様用にはお子様の料金での提供があります。席もゆったりとして落ち着いて食事できます。内容はスクランブルエッグ、ポテト、ロングウインナーがワンプレートに、色合いが綺麗なサラダ、ミッキーの刻印されたパンケーキ、デザート、ドリンクでした。行列ができていたので落ち着かないかなと最初は思いましたが、2時間くらいいても急かされることもなく大人にもおすすめの場所です。大人だからこそ、パーク内でキャラクターと写真を撮るのをためらってしまう人にはぜひここで童心に帰ってキャラクターとのひとときを過ごすことをおすすめです。

ディズニー関連でよく見るおすすめのサイト
ディズニーリゾート公式サイト
ディズニーリゾートブログ
ディズニーストア
ディズニーグッズ「買取GOODS買取ネット」
ディズニーグッズブログ